この本を読んだのが12月13日

それから2週間、

喫煙のトリガーを削除しました

トリガーとはタバコを吸う状況のことです。

僕は自宅では家族の目があるので吸いません

外に出てコンビニに行き吸います

いつも飲み物を買って飲みながら吸いました

その状況を書き出し、

その状況下に行ったら違う行動をするように意識づけしました

そして最大の喫煙のトリガーである

タバコを27日捨てました

ライターはいつも行くファミレスのウエイトレスに、

禁煙するので貰って下さい

火が無くて困っている人に渡して下さい

と言い渡しました

ウエイトレスは

「(禁煙)頑張って下さい」

と言いました

27日夕方から

29日の夕方まで

吸ってません

吸っていない要因は「メンタリズム禁煙法」以外の本も読んだからです

その本の紹介は後日

僕は複数の本を読んで禁煙してます

メンタリズム禁煙法
メンタリストDaiGo
SBクリエイティブ
2018-10-06